新着情報

新年のご挨拶と近況報告

2022年01月05日

聖名十称 輝かしい新年を迎へ、皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は長福寺の護持・発展の為、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

昨年もコロナウィルスの終息が見えず、先行きも不透明なまま新年を迎える事となりました。
オミクロンの蔓延が進む様でしたら、本年もコロナ禍の中での生活が続く事となります。

皆様も感染防止を心がけて頂き、ご自愛頂きますようお願い申し上げます。

さて、昨年12月をもちまして、島根県西部地震の被災による復興工事が終了致しました。
檀信徒の皆様を始め、沢山の方々のご支援を賜りました。心より御礼申し上げます。

最後に残っていました石垣の工事も無事に終わり、外観も綺麗になり震災前の荘厳を取り戻せたように思います。

本年度の行事も昨年と変わらずコロナの状況を見ながらになると思いますが、少しずつ本来の様に戻して行きたいと思っております。
大まかな工事は終了致しましたが、観音堂や弁財天は手つかずのままです。
復興の工事としては終了致しましたが、将来に向けての懸案として考えて行きたいと思っております.

◎石垣工事の様子

◎鐘楼・墓地へ上がる階段


◎進入路は傾斜が緩やかになり、車の進入もスムーズになりました。バンパーを擦る事もありません。

◎『復興祈願福島櫻』の植樹  全国仏教徒会議島根大会で苗木を頂きました。


◎3本の苗木を植えました。枝垂れ桜とのことなので花を付けるのが楽しみです。

※一応の復興工事は終了致しましたが、完全な復興までにはまだまだ時間が掛かりそうな状態です。当サイトを閲覧頂きました檀家外の皆様方にもお力添えを頂きましたら、当山復興に向けてのありがたい浄財となります。勝手なお願いではございますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

長福寺総代会長 山﨑長穂
長福寺住職   西村昭仁

 

『震災復興義援金口座』

山陰合同銀行 大田支店

【店番】 033  【口座番号】 3843402

【口座名義】宗教法人 長福寺 (シュウキョウホウジン チョウフクジ)

山陰合同銀行各店舗様の窓口にて「義援金です」とお伝え頂ければ振込手数料はかかりません。但し、ATMや他銀行からの振込には手数料がかかる

場合がありますのでご了承下さい。

本堂の修繕工事は完了しましたが、天井絵のご協力は継続してお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

現在一口壱万円で『三願成就の天井絵』に対するご協力をお願いしていります。参口以上の方は内陣にお名前を永代掲載させて頂きます。

申し込みは長福寺まで。

ページの先頭へ戻る