新着情報

お知らせ

2020年04月17日

暖かい春の日差しが心地よい季節となりました。皆様いかがお過ごしで御座いますか、お伺い申し上げます。

コロナウィルスの影響により全国に緊急事態宣言が出されました。島根は最近クラスターが発生し感染者が急増しています。

自分の身は自分で守るほかありません。三密を守り、うがい・手洗いを習慣づけしましょう。

 

お寺の行事ですが、2月から再会した『寺ヨガ』を4月26日に開催予定でしたが、コロナウィルス拡散防止のため中止とさせて頂きます。

今後の開催は、コロナウィルスの終息した時点で判断したいと思いますが、いつ頃になるのか予想も出来ません。

法要等も随時お知らせしようと思いますが、年内の7月施餓鬼法要・8月お盆法要・棚行・9月秋彼岸法要・11月お十夜法要の開催も

今後の状況によって開催の判断をしたいと思います。年内の開催予定行事はかなり難しいですが、法要の回向は住職が責任を持って

お勤めさせて頂きます。回向の申し込みは法要の前にご案内させて頂きます。

 

大変な事態となり、不安と向き合いながら制限付きの生活になります。一人一人が自覚を持ち責任ある行動を取る事で、

一日でも早い終息に向かって行くと思います。十分に体調に気をつけてお過ごし下さいますようお願い申し上げます。

 

合掌

ページの先頭へ戻る