新着情報

お十夜法要・長福寺婦人会五十周年記念法要と「長福寺復興支縁チャリティーイベント」開催

2019年11月06日

紅葉も深く色づきました。皆様お変わりなくお過ごしでございますか、お伺い申し上げます。

さて、来る11月17日(日) お十夜法要と長福寺婦人会五十周年記念法要を合わせて厳修致します。

また、「長福寺復興支縁チャリティーイベント」 人・心・ご縁手から手へ と同日開催となりました。

◎お十夜法要・長福寺婦人会五十周年記念法要

午前 9時~10時半

◎「長福寺復興支縁チャリティーイベント」 人・心・ご縁手から手へ

午前 11時半~15時

ご多忙の折では御座いますがお誘い合わせの上御参り下さいますようご案内申し上げます。

 

 

◎現在の復興状況

本堂の東側に新しくトイレが出来ます。

庫裏の台所の様子です。かなり傾きがあり修復が大変だそうですだそうです。

鐘楼も元の位置に戻り、ほぼ完成です。

台所も完成です。元通りになりました。床と壁紙は新品なのでとても綺麗に見えます。

玄関のひび割れも直りました。

以前と外観がだいぶ変わります。

トイレの反対側には出入り口が出来ました。

 

現状のご報告でした。復興にはまだまだ時間がかかると思われますが、一日でも早く本来の長福寺として皆様にお越し頂けるように頑張っております。

資金面など諸問題が沢山ありなかなか難しい面のありますが、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

 

※当サイトを閲覧頂きました檀家外の皆様方にもお力添えを頂きましたら、当山復興に向けてのありがたい浄財となります。勝手なお願いではございますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成31年2月4日

長福寺総代会長 山﨑長穂
長福寺住職   西村昭仁

『震災復興義援金口座』

山陰合同銀行 大田支店

【店番】 033  【口座番号】 3843402

【口座名義】宗教法人 長福寺 (シュウキョウホウジン チョウフクジ)

山陰合同銀行各店舗様の窓口にて「義援金です」とお伝え頂ければ振込手数料はかかりません。但し、ATMや他銀行からの振込には手数料がかかる場合がありますのでご了承下さい。

 

本堂の修繕工事は完了しましたが、天井絵のご協力は継続してお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

現在一口壱万円で『三願成就の天井絵』に対するご協力をお願いしていります。参口以上の方は内陣にお名前を永代掲載させて頂きます。

申し込みは長福寺まで。

ページの先頭へ戻る