新着情報

屋根替え工事の状況

2019年02月04日

新年のご挨拶が遅くなりご心配をお掛けいたしました。改めまして新年のお慶びを申し上げます。

平成最後の年を迎え新元号に変わりますが、災害の無い穏やかな年になるように祈願しております。

 

さて、昨年より志納をお願いしておりました「本堂屋根瓦志納」ですが、300枚を目標にしておりましたがこの1月末の締め切りまでに850枚以上の申し込みがありました。

長福寺檀信徒の皆様をはじめ、大田組の各御寺院の総代・お檀家様、県内外の友人知人等たくさんの方々にご協力を頂きました。誠にありがとうございました。

 

【本堂の屋根替え状況】

本堂の正面から右側側面の屋根瓦が葺かれました。

寺門である毛利家の家紋が使われています。  本堂正面から左側の側面です。これから瓦が葺かれます。大屋根は側面が完成した後そこに足場が組まれて作業に入るそうです。

 

昨年から比較的に雪や雨が少なく、作業も順調に行われているようです。このまま順調に作業が進む事を願っております。

本堂以外では鐘楼の傾きが次第に大きくなってきており、このまま放置しておくと益々危険な状況になってしまうので修復する為に地盤調査を行い見積もりを出しているところです。

震災の影響で修繕箇所が拡大してしまし皆様にはご迷惑ばかりお掛けしておりますが、まだまだ復興の為の資金が不足しております。現状をご理解の上ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

 

※当サイトを閲覧頂きました檀家外の皆様方にもお力添えを頂きましたら、当山復興に向けてのありがたい浄財となります。勝手なお願いではございますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成31年2月4日

長福寺総代会長 山﨑長穂
長福寺住職   西村昭仁

『震災復興義援金口座』

山陰合同銀行 大田支店

【店番】 033  【口座番号】 3843402

【口座名義】宗教法人 長福寺 (シュウキョウホウジン チョウフクジ)

山陰合同銀行各店舗様の窓口にて「義援金です」とお伝え頂ければ振込手数料はかかりません。但し、ATMや他銀行からの振込には手数料がかかる場合がありますのでご了承下さい。

 

ページの先頭へ戻る